ワーママ 転職 あれこれ

ワーママ のキャリアを考える

もやもやを考える〜仕事産前編〜

母でも仕事もがっつりやります!

という、ワーママには私はなれませんでした。

 

 

私も子供を産むまでは仕事第一!

とまではいかなくとも、仕事が好きな人でした。

男子にも負けないように、自分が出来ることは最大限に。

やればやるだけ周りに評価してもらえたし、

頼られるし、役職はなかったけど、

それなりの裁量も与えられ仕事することが楽しかった。

 

 

その先になにか幸せがあるに違いないって思っていたけれど、

そんなものは存在しないことに薄々気付き始めたアラサー時代。

 

 

そもそも男尊女卑気質な社風。

なんちゃって女性推進企業です。

頑張りを認められたとしても、気づけば若手男子社員のほうが昇格してる。

たとえ役職者になったとしても、数年経ち見かけないと思ったら、地方に異動になっていたり。

そして、残業ありきの管理職。

 

 

このまま働いところで何になる⁈

 

そうだ、子供を産もう!!

 

 

これってひとつの逃げだったのかなぁ。