ワーママ 転職 あれこれ

ワーママ のキャリアを考える

次男の発疹。仕事始めとならず。

今日は仕事始め。

 

張り切ってとは言わないものの、月初は忙しい。

多少の気合を入れ起きた見れば、次男の体に謎の発疹が。

 

なんとなくこの発疹見覚えが。

うー、突発性発疹やったけど、似てる。

 

いつもは年末年始長いお休みの近所の小児科が珍しく4日からやっているようなので、

診察時間前に並びましたよ。3番目でした。

 

診察開始時間10分ほど前にドアから顔を出した看護師さん。

「先生が体調不良で予約以外の患者さんは診れません。」と。

 

想定外!

 

 

他の小児科2件行ってみるものの、どこも今日までお正月休み。

 

長男も一緒だったので、とりあえず保育園へ。

 

もしかしたら、預かってくれるかな?と淡い期待とともに行ってみたけれど、

やっぱり無理でした。

 

 

結局、一度家に戻って車で行ける小児科に出直し。

 

時短勤務のわたし的にはすでにタイムオーバーとなり、本日お仕事お休みです。

 

 

診察の結果、やっぱり突発性発疹とのことで、

明日は保育園ゴー!の許可をゲット出来ました。

 

 

1歳の時の突発性発疹も同じ先生に診てもらったけど、

「どっちかが違ったんだろねー」だそうで、

3歳間近でもなるそうです。