ワーママ 転職 あれこれ

ワーママ のキャリアを考える

両親の体調不良を聞いて動揺

1ヶ月ぶりに実家に電話をしてみると…

 

母 膝に水が溜まって、安静生活1ヶ月

父 鼠径ヘルニアでもうすぐ手術

 

 

だそうで。

 

 

歳をとったらいろいろあるのはわかっていたけれど、

比較的元気な両親なので、なんだか動揺してしまいました。

 

 

来月の保育園の発表会のお誘い電話だったのですが、

母はあまり動けないし、父も手術後の安静期間でちょっと無理かなと言われてしまい、

長男くんは号泣。

 

残念だけどしょうがないですね。

 

 

電話の後にグーグル先生に聞いてみたら、どちらも良くある病気のようで、ちょっと安心しました。

改めてみんな元気なうちにもっともっと一緒に楽しく過ごす時間を持ちたいと思いました。

 

 

ということは、、、

当分は子供の体調不良時のお願いは難しそう。

大丈夫かな?かなり心配。